REPORTご報告
ご報告
採用合否通知書類の名前誤記載について
令和6年4月15日(月)に発送した中途採用求人に応募された方へ結果通知を送る際、名前の誤記載がありましたのでご報告します。
【概要】
求人に応募された方宛への結果通知において、応募書類を元に結果通知書類を作成した際、誤った名前で作成したことが判明しました。
【経緯】
令和6年4月17日(水)に、結果通知を受け取った本人から書面記載の氏名が異なるとの連絡があり、名前の誤記載が判明しました。
【原因】
- ① 結果通知作成の際に、過去の通知文書をコピーし氏名変更後、書類保存すべきところ氏名変更していなかった。
- ② 書類封入時の記載内容の確認漏れ。
【対応】
該当応募者に対して謝罪し、経緯の説明及び誤送付した結果通知の破棄をお願いした。
【再発防止策】
- ① コピーしての書類作成の禁止。
- ② 封入作業は別の人にしてもらい、ダブルチェックを徹底する。